浮気慰謝料を請求するためには、探偵事務所に依頼しないといけない? |大阪天王寺で不倫慰謝料弁護士をお探しなら

浮気慰謝料を請求するためには、探偵事務所に依頼しないといけない?

不貞行為に基づく損害賠償請求をするためには、裁判所で認められるためには、不貞行為、故意・過失などについてについて証拠で立証をしなければならないこととされます。不貞行為を立証する有力な証拠として探偵事務所の調査報告書によりホテルに入っている写真、動画などは有力な証拠となるでしょう。そのため、ポイントを絞った調査や最終手段として探偵事務所を利用される方はおられます。

もっとも、すべての案件で探偵事務所への調査依頼が必要なわけではありません。また、探偵事務所の調査費用を慰謝料にて賄いきれるわけではない点に注意が必要です。

メールやLINEのやりとり、SNS上での写真、ドライブレコーダーなどによって不貞行為を立証し、慰謝料請求が認められた案件は数多くあります。まずは、現在所持している証拠、集めている証拠でどこまでの立証ができるのかを浮気、不倫問題に強い弁護士にご相談されることをオススメ致します。

慰謝料問題

経験豊富な天王寺総合法律事務所にお任せください。